よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2012年02月10日

◆ 効果

今日は生まれてはじめて

『ハンドセラピー』を体験しました。

と言うのも実は・・・ ↓


事務所内の研修の一環なんです。

ハンディキャップのある方の就労支援として

アロマセラピーを出張でされてる方々を招いての研修。


ハンドセラピー自体、今まではなんとも

敷居が高いのと

効果もよくわからないので経験したことはありませんでした。

事務所スタッフの半ば強制的な(笑)

勧誘に負け

事務所内での研修兼体験会

に参加することに。


ゆったりとしたBGMが流れ

アロマのいい香りが事務所内に立ち込めて

こんな事務所みたことない驚!

よしえもんは順番があとの方で

先々にと他の職員やリーダーが

受けるのを横目で見つつ

やってきました、自分の番!

気がつけば胸騒ぎ。


実際受けてみると・・・

それはそれは

気持ちのイイこと・・・

第一印象は「手あったかい!」

チカラもこれまた適度にイイ、

感覚を研ぎ澄ますと

セラピストの人の指のカタチがわかるよう!

手先に神経が集中する実感って

あまりなかったので

自分の手も案外発見があって愛おしく思えてくる。

普段気付かれないけど陰でずっと頑張ってるんだなー

自分の手。

何をされても、何を塗ってもらっても

すべてはじめてだから

好奇心も刺激されまくりで

気持ちのイイあっという間の時間でした。

たぶんやかましくてやりにくかったかもネ~ごめんなさい。

ひたむきな姿は

正面から見ていて清々しかったです。


実際にやる前から頭で考えて

敬遠してしまうことが多いこのごろ

手を通じて

「やってみる」ことの大切さを

一緒に教えてもらった気がします。

効果は、手はもちろん

きっと心の方にも感じています。

りぷるすのみなさんありがとうです~~。

興味のある方はコチラまで↓
http://www11.plala.or.jp/himejiil/index.html


おそらく人生ではじめて

手からいい匂いのする

よしえもん。

同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事画像
いざ 『こども防災アカデミー』へ
まーちんなキャンプです
よしえもんから速報!【ファミリーコンサート開催】
オトナヂカラをどうか
3月の七福座
2月14日のよしえもんは・・・
同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事
 いざ 『こども防災アカデミー』へ (2012-06-29 15:07)
 環境が変えるかも!? (2012-06-15 18:35)
 ワカモノヂカラがTV出演! (2012-06-13 11:50)
 いろいろありますね (2012-06-06 13:58)
 何をするかより誰とするか (2012-02-09 22:23)
 2月という季節は (2012-02-08 20:10)

Posted by よしえもん at 23:24│Comments(0)お仕事奮闘記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。