よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2011年08月24日

◆ 改心

夏真っ盛りです。

と思って洗濯モノを干して

家帰ったら昨日の雨で

全部やり直し・・・。

まさかというものはよくあるもんです。

キャンプに行きながら、

この夏アタマの中には

いろいろなシナリオが

渦巻いています。

ぶんちゃか座

ファミリーコンサート

ストーリーキャンプ

など、どうしたら参加者を魅了できるのか

まずは、自分を魅了する

そんなシナリオを考えています。

今年度入り、現在構想含めて10本ほど。

たまにわけがわからないときが・・・笑。

子どものときは

監督や俳優女優

アニメでいえば漫画家

くらいにしか興味がわきませんでした。

が、ここにきて

脚本家の役割の重要さを

少し垣間見た気がします。

シナリオには目標物となる

悪役がつきものです。

出るタイミング

存在理由

悪くなった背景

そして、どう改心するか。

たたきのめすのではなく

今のところすべて改心です、僕の場合。

おそらくケンカが苦手なので

自然とそうなってしまっているんでしょう。

なので、いつも悪役の

ココロの動きに

一番気を使っています。

どんな言葉や行動が

気付かせ

考えさせて

目覚めさせ

行動に移させるのか。

そして、

そのためには自分たちはどうあるべきか。

どんな言葉と行動が必要なのか。

そのための意識は?

逆算していくと見えてくるもの

社会の中で気付くこと

たくさんあるのが

作り手のおもしろさでもあります。

PS.

洗濯ものの干し方

何も考えずに

シャキっとせずにしたら

それをそのまま着るとき

「着にくっ!苦笑」

いつも干す人の心配りを感じ

改心笑。















同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事画像
いざ 『こども防災アカデミー』へ
まーちんなキャンプです
よしえもんから速報!【ファミリーコンサート開催】
オトナヂカラをどうか
3月の七福座
2月14日のよしえもんは・・・
同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事
 いざ 『こども防災アカデミー』へ (2012-06-29 15:07)
 環境が変えるかも!? (2012-06-15 18:35)
 ワカモノヂカラがTV出演! (2012-06-13 11:50)
 いろいろありますね (2012-06-06 13:58)
 効果 (2012-02-10 23:24)
 何をするかより誰とするか (2012-02-09 22:23)

Posted by よしえもん at 15:20│Comments(1)お仕事奮闘記
この記事へのコメント
さすがですなー。
残りのキャンプがんばって!

私もいろいろと改心します・・・。


あー、提案ですが
改心というのもいいですが
合心という感じで
いいもんもわるもんも
お互いにいい影響を受けるというのは
いかがでしょう
Posted by やまさん at 2011年08月28日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。