よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2012年02月09日

◆ 何をするかより誰とするか

今日は寒かったですネー。

こんな日は「おでんがイイな~」と

思ってたら、家はおでんっぽい煮物!

「っぽい」のが逆にイイとか思いながら、

本日の我が子たちの1日を聞きながら味わいました。


いつもより気持ち早く家に帰る前に

本屋さんに行ったんです、

そこで出会ったのが・・・ キョロキョロ


その言葉。

「何をするかより誰とするか」

お目当ての本を見て

その後にたまたま

見つけた本の、たまたま

開いたページに、たまたま

大きく書いてあった言葉で、たままた

家に帰っても覚えてました。


その本屋に行く前まで

ある方に会って話をしてました。

先日のファミリーコンサートの協賛のお礼と

またお願いしたことと、

とそれ以上に違う話で盛り上がりました。

業種の違う人なので

いろいろなことが新鮮で

でも根底は近い感じがするので

「こんなのしたいっスね~」

みたいなのが出てきます。

それがまた楽しい。


わりと普段から「何をするか」を考えるのは好きで得意で

それに重きを置いていたと思いますが

「誰とするか」

の意味が

わかりやすーい実感として

急に本屋のそれとつながった気がしました。


その「誰」

って結局縁なんでしょう。

誰とするかで

「する何かの結果」が大きく変わるんでしょう、

良くも悪くもかもしれませんが。


いろんな人と一緒に仕事をしていながら

「もっとイイ仕事できないかなー」

って「何か」ばっかり見てたかもしれません。

もっと目の前の「誰」と

これから出会う「誰」に

しっかり目を向けていけば、

おのずと結果は変わるんでしょう。

おそらく

これからの人生、出会うことができる「誰」ってきっと限られてるでしょう。

だからこそ貴重に。

明日新たに出会うかもしれない「誰」が

楽しみです。

運命的な出会いがあったりしてぇぇ!!??

きっとあなたにも。



読み物っぽく

たまには最後に投げかけてみた

元キャッチャーよしえもん。











同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事画像
いざ 『こども防災アカデミー』へ
まーちんなキャンプです
よしえもんから速報!【ファミリーコンサート開催】
オトナヂカラをどうか
3月の七福座
2月14日のよしえもんは・・・
同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事
 いざ 『こども防災アカデミー』へ (2012-06-29 15:07)
 環境が変えるかも!? (2012-06-15 18:35)
 ワカモノヂカラがTV出演! (2012-06-13 11:50)
 いろいろありますね (2012-06-06 13:58)
 効果 (2012-02-10 23:24)
 2月という季節は (2012-02-08 20:10)

Posted by よしえもん at 22:23│Comments(0)お仕事奮闘記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。