よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2010年01月30日

◆ 本当の価値とは

今日は、ざぶとん忍者でござるでござる。

父上方と子どものざぶとん忍者修行であったが、

父上方みなとてもイイ顔をされて楽しんでいたのが印象的でござる。

父上方の子育て参加、拙者もその一人として、どんどん参加とどんどん支援を頑張りたい所存でござる!


その指導先、最初はリストバンドと風呂敷(これがまたいろいろあって鮮やか!)、

そして最後は免許皆伝の巻物!

担当者の方が進んで言って準備くださいました。

「予算がなくて…」

いえいえ、すごくステキでしたよ。

というか、いい物を作っておられました。

お金で買えない価値ですよ、本当に。


「気持ち」なんです。そうだ、そうなんだ!

まだまだいろんな人に見習わなくてはなりません。

見失いがちな現状と自分を何とかノックアウトせよ。







同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事画像
いざ 『こども防災アカデミー』へ
まーちんなキャンプです
よしえもんから速報!【ファミリーコンサート開催】
オトナヂカラをどうか
3月の七福座
2月14日のよしえもんは・・・
同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事
 いざ 『こども防災アカデミー』へ (2012-06-29 15:07)
 環境が変えるかも!? (2012-06-15 18:35)
 ワカモノヂカラがTV出演! (2012-06-13 11:50)
 いろいろありますね (2012-06-06 13:58)
 効果 (2012-02-10 23:24)
 何をするかより誰とするか (2012-02-09 22:23)

Posted by よしえもん at 20:49│Comments(2)お仕事奮闘記
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
楽しいひと時を、ありがとうございます。

参加した、うちの娘はあれから、「○●でござる」が、ぬけていません(笑)

「風船を落とさない修行」とか「道の白いところを踏まない修行」とか、変な修行を自分で行い、「ざぶとん王国」に行くことをめざしているようです…。

こどもの発想って、すごいな、と改めて思いました。
Posted by 担当者より at 2010年01月31日 08:51
担当者 さんへ

僕も、午後からの「ロング巻き寿司」作りのイベントで、

「よーし、今から巻くでござ・・・、巻くぞー」

と何度でかけたことか(笑)

その修行は、どちらも素晴らしい!オモシロイ!

イイ脳を持っていますよ!

さすが、子どもは遊びの天才です。


遊ぶ力がない(と世間では言われていますが)のではなく、

なかなかスイッチが入りにくいだけ、だと僕は思っています。

そのスイッチを入れるきっかけになるようにがんばります。


娘さんにも「ざぶとんの王国で待つでござーる」とお伝えくださいませ。

ありがとうございました!
Posted by よしえもん at 2010年01月31日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。