よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2010年01月28日

◆ 終わりとはじまり

今日は、はらっぱである小学生の女の子と話しました。


どうやらこの3月に引越しするみたいなことを

同じスタッフから先に聞いていて、

たまたま今日2人になったときに、その話を直接聞きました。

やっぱり寂しそう。

「転勤族はいややね…」

僕は転校経験ゼロなので、その気持ちはわかりませんが、

友達との別れや引越し先での新生活のことを考えると、何とも言えない日々なんだろうなと。


ただ、人間不思議なもので、終わりが見えると

それまでの一瞬一瞬が、今まで以上に大切に感じることができる気がします。


その子にとって、いい一瞬がたくさんあるように何か僕ができることがあればしたいなぁ

と純粋に思いました。


と、日々の自分は、一瞬一瞬がどんどん流れていきます。

そんな間はありませんが、終わりをイメージする感性を持たなくてはと思います。

その終わりから、新しいことがはじまるので。











同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事画像
いざ 『こども防災アカデミー』へ
まーちんなキャンプです
よしえもんから速報!【ファミリーコンサート開催】
オトナヂカラをどうか
3月の七福座
2月14日のよしえもんは・・・
同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事
 いざ 『こども防災アカデミー』へ (2012-06-29 15:07)
 環境が変えるかも!? (2012-06-15 18:35)
 ワカモノヂカラがTV出演! (2012-06-13 11:50)
 いろいろありますね (2012-06-06 13:58)
 効果 (2012-02-10 23:24)
 何をするかより誰とするか (2012-02-09 22:23)

Posted by よしえもん at 22:28│Comments(2)お仕事奮闘記
この記事へのコメント
はじめまして!よしえもんさん。
私、だいの字と申します。
石海館長さんのブログ講座の受講生です。
小5の長女、年長さんの長男、次男の双子の
母です。

引越しは子どもさんにとっては本当に大きな
できごとでしょうね。

だいの字は東京出身で、都内だけでも四回、
結婚後、静岡県の伊豆、そして、兵庫県は太子に
引っ越しました。引越し直後はやはり淋しいものですが
その土地土地に友人が出来、愛着のある場所が
出来るので、今となっては楽しい思い出です。

そのお子さんもいつか「いろんな場所で生活できて
楽しかった」と思える日が来ることでしょう・・・。

実は、「ざぶとん忍者」のイベントに行きたかったのですが
先に違う予定を入れてしまい、今回は残念無念で参加
できませんが、三月末のアウトドアイベントは
ぜひ申し込もうと思っております。

よしえもんさんにお会いできるのを楽しみにしておりまあす♪
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2010年01月30日 08:02
だいの字 さんへ

書き込みありがとうございます。

僕も同じ関東、千葉県は君津市というところで生まれました。

千葉→京都(大学)宇治市→京都市内→姫路市(この仕事)→明石市→姫路市

という変遷。確かに、その場所ごとの出会いは本当に貴重です。

いつでも帰れる場所がある・・・ということは幸せなことかもしれませんね~。

今日はお会いできなくて残念です。


こちらこそぜひぜひお会いできることを楽しみしています!

それも貴重な出会いですもんね~。
Posted by よしえもん at 2010年01月30日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。