よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2009年12月17日

◆ ネーミング

には、いつも何でも力を入れています。

やはり、名前が持たせるイメージの力はスゴイと思っています。


今晩、リーダーたちとミーティングした場所・・・

「よって吉蔵」

小野市の商店街の中にあるコミュニティーセンターです(よかったらご検索を)

以前からその名前を耳にしてました。

聞いたそのときから、僕の心をとらえました。

いったい、どんなところなんだろう?

江戸の雰囲気を漂わせる町家的なところに、

粋な人たちが、てやんでぃとか言いながら、

地域のことについて杯をかわしながら熱く語っているイメージ。

一度はよってみたくなる、そんなイメージ。


ネーミングだけで、僕のアタマはおなかいっぱい状態でした。

実際行ってみると、すごくキレイでモダンで、そこに関わる学生たちの熱が感じられるところでした。


よってよしえもん・・・

イメージがわきませんね(苦笑)

何だかよってみたくなるような、

もっともっと気持ちの入ったネーミングの力をつけていきたいと思います。

乞うご期待を。









同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事画像
いざ 『こども防災アカデミー』へ
まーちんなキャンプです
よしえもんから速報!【ファミリーコンサート開催】
オトナヂカラをどうか
3月の七福座
2月14日のよしえもんは・・・
同じカテゴリー(お仕事奮闘記)の記事
 いざ 『こども防災アカデミー』へ (2012-06-29 15:07)
 環境が変えるかも!? (2012-06-15 18:35)
 ワカモノヂカラがTV出演! (2012-06-13 11:50)
 いろいろありますね (2012-06-06 13:58)
 効果 (2012-02-10 23:24)
 何をするかより誰とするか (2012-02-09 22:23)

Posted by よしえもん at 00:09│Comments(0)お仕事奮闘記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。