よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2010年11月04日

◆ 理にかなった問題

今朝もそう、その前の朝もそう、

夢の中で、歌って踊っています。

目が覚めたときの爽快感というより、軽い疲労感・・・筋肉痛な気分です。

本番が近いので、2歳の我が娘も一緒に練習です。

それにしても、呑み込みが早っ!

見よう見まねでも聞こう聞きまね(?)、何回かすると歌と踊りが形になってきてるぞ・・・。

幼児期からの英語教育のDMがよく届きますけど、理にかなった話かと。


話かわりますが「理にかなう(りにかなう)」って何か気持ちのいい日本語の響きですね。


よく一流アスリートや技術をもった人の談話で、「3歳からはじめて・・・」みたいなことよく聞くと、

我が娘は!?みたいな妄想をいろいろとしてします。

何がいいんだろうなぁ~って親が決める問題でもない問題かもしれない問題ですが。

さぁ今から朝のダンスはじめます。










同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事画像
ナイスブロック
描く絵
同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事
 ナイスブロック (2012-06-07 10:01)
 まぁいいんちゃう (2012-05-16 19:33)
 おつかれさん (2012-05-09 22:40)
 見守る (2012-04-12 10:24)
 我が娘へつなぐもの (2011-11-16 21:23)
 描く絵 (2011-09-08 09:19)

Posted by よしえもん at 06:57│Comments(0)子育て奮闘記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。