よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2011年11月16日

◆ 我が娘へつなぐもの

我が娘はこの11月で3歳になりました。

今週末に控えるは我が家はじめての

「七五三」。

妻も髪を切り

私も髪を切り(ちょっと切られ過ぎましたが)

来るべく日に向けて

準備は整いつつあります。

その準備の中でも

一番印象に残ったこと、

それは

娘の晴れ着をどうするか?

娘が産まれたときに我が父母からもらった着物、

それを仕立て直して3歳に着る、

それが一般的なようなので

ネットで見てみるも何だかムズカシそう・・・。

着物屋さんに電話してみるもどうやら高そう・・・。

いろいろ妻と悩んだ挙句、

妻は自分で仕立てることにチャレンジしました。

「もしかしたら私たちの孫まで

この着物をつないでいけるかもしれないから・・・」

なんていいながら

せっせと頑張っていました。

確かに、

着物屋さんに出したら楽だし

レンタルしたら楽だけど、

自分で糸を通した着物ならば

本当に使えるかわかりませんが

我が母から妻へ

妻から娘へ

娘から孫へ

思いは伝わるような気がします。

そんな20年以上も先のことを考えながら

仕立てあがった着物を見ながら

ニヤニヤしていました。

我が娘もまだなのに

孫のことを考える何てなんと気の早いことか・・・

でも20年そこいら何てあっという間なんだろうなぁ。


週末は天気が悪そうですが

既にいろいろハッピーになれたので

どっちでもいいですが

とにかく晴れ着姿が楽しみな父でした。





同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事画像
ナイスブロック
描く絵
同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事
 ナイスブロック (2012-06-07 10:01)
 まぁいいんちゃう (2012-05-16 19:33)
 おつかれさん (2012-05-09 22:40)
 見守る (2012-04-12 10:24)
 描く絵 (2011-09-08 09:19)
 夏カゼ (2011-07-13 20:10)

Posted by よしえもん at 21:23│Comments(0)子育て奮闘記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。