よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2010年10月27日

◆ ご報告

お久しぶりのブログで、突然報告です。

先日10月13日(水)午後12時58分に、我が家に新メンバーが誕生しました。

第2児、元気な男の子です。

まゆ毛のカーブと濃さは、1人目同様僕そっくりです。

おかげさまで、何とか今回も出産にフルタイム立ち会うことができました。

ただ、1人目の時よりも、何だか産後はヘロヘロでした。

先がわかっていたので、それに対処しようと空回りか、

産んだわけではないのに・・・苦笑。


もうすぐ2歳になる我が娘は妻がいない間、

突然「おねえちゃん!」って叫びながら、自分を鼓舞してがんばってるようでした。

突然「ママーッ!」て泣き出しては、すぐに自分で涙を拭いて笑ってました。

グッジョブ、我が娘!(最近親指たててマネします)


我が娘のときと同様、最初のプレゼントにと我が息子に絵本を買いました。

もちろんなんとも表現しがたい反応でしたが、

20年後、同じように我が息子に見せることができたらいいなぁと思っています。

その間の20年は、不安と期待でいっぱいですが、

本当に楽しみです。

我が息子よ、よろしくな。

そして…

それに伴い、11月末まで部分的に育児休暇を取ってます。

既に数日はじまってますが、1人目とは違うことだらけ・・・

今しかない日々をがんばります!ブログもできるだけがんばります!











同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事画像
ナイスブロック
描く絵
同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事
 ナイスブロック (2012-06-07 10:01)
 まぁいいんちゃう (2012-05-16 19:33)
 おつかれさん (2012-05-09 22:40)
 見守る (2012-04-12 10:24)
 我が娘へつなぐもの (2011-11-16 21:23)
 描く絵 (2011-09-08 09:19)

Posted by よしえもん at 13:41│Comments(4)子育て奮闘記
この記事へのコメント
お子様の誕生おめでとうございます!!

男の子ですか^^
一緒にキャッチボールが出来ますね。
健やかに成長してくれるだけで親は幸せですよね。

奥様も早く体が回復されるといいですね。
がんばってくださいね☆
Posted by レイラママ at 2010年10月27日 15:32
おめでとうございます。

絵本のプレゼント、素敵ですね。
きっと、思い出の一冊になりますよ♪
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2010年10月27日 18:06
お子様の誕生おめでとうございます\(^o^)/


うちと一緒の一姫二太郎ですね♪
  息子が、「名前なんやろ?」と言っています。


絵本のプレゼント、素敵です!!
わたしも、知り合いに赤ちゃんが誕生した場合は絵本のプレゼントしよっ
Posted by はるちゃん at 2010年10月29日 20:26
レイラママ さんへ

そう、僕の一番の夢はキャッチボールっ!!

さっそく妄想しています。

ちなみに野球をしていた父のためか、最初のグローブはキャッチャーミットでした・・・。

ありがとうございます、妻もだんだん元気になってきています!


たんぽっぽ さんへ

絵本は選んでいるときが楽しかったです。

と言っても我が娘が一番いろんな本見ることができて楽しそうでしたが・・・。

ありがとうございました!


はるちゃん へ

同じですね~!年齢差はいかほどに?

なかなかお互い違いがあっておもしろいですね!

名前はもしお会いできたときに聞いてくださいね~!
Posted by よしえもん at 2010年10月29日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。