よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2008年12月30日

◆ ただならぬタイミング

昨日、我が娘を連れて眼科に行きました。

目の充血と目やにが近ごろよく出てたんです。

大人であればとりあえず目薬を買って様子を見ることができますが、

小さい子どもとなればそうはいかず。

妻も心配そうな表情を浮かべ、待ち合い室で順番を待ってました。

診察の間、我が娘は全く泣かず、落ち着いてます。

僕と妻は、一語一句お医者さんの話を聞いてました。

すると、話の途中、僕の腕に抱かれている我が娘の方から、ただならぬ音が・・

『ぶりぶりぶりゅ〜(※)』

しかも、匂いが間髪入れず後をおいて鼻にやってきます。

僕と妻は、苦笑い。

しかし、お医者さんは全く動じません。

そのまま淡々と説明は続きます。

気付いてないのかな〜と思った束の間、もう一発!

『※くりかえし』

いったん動きが止まったお医者さん。

でも、淡々と説明は続きます。

看護士さんはニコニコ笑ってます。

そして、会心の一撃!

『※再びくりかえし』

僕は必死に笑いをこらえながら、「すいません〜」。

お医者さんは結局一度も触れられることなく、診察は終わりました。

医者という仕事の、何ごとにも動じない落ち着きに脱帽しました。

僕ならちょっと無理ですね〜。

次の診察予約を取って帰りましたが、怒ってないことを祈るばかりです。

それにしても、良いのか悪いのか、タイミングが合うとはこのことですね。

父と母の不安と緊張をあういう形でほぐすとは・・・我が娘よ、やり手だな!

同じカテゴリー(未分類)の記事画像
できること
同じカテゴリー(未分類)の記事
 我が弟にて (2011-05-02 09:24)
 まとまりません (2011-04-08 22:45)
 できること (2010-07-14 20:37)
 こんなことあるんやね (2010-07-04 22:39)
 ムジャキング (2010-05-05 19:51)
 役割 (2010-02-11 20:36)

Posted by よしえもん at 16:48│Comments(2)未分類
この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
 よしえもんの育児日記、パパ奮闘記楽しく読んでます。この時期に見せる表情や仕草に関われるのは今だけですよね。これが、チャンスだと思います。これから、この経験をプラスしたパワーアップした「よしえもん」とコラボできる日を楽しみにしています。
 また、何かやる時は誘ってくださいね。
Posted by 親方ボギー at 2009年01月07日 20:13

TITLE:
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
よしひと様

市民活動センター神戸のフジタです。
本日は、事務所にお立寄りいただきありがとうございました。
これから、ブログを拝見させていただきますね!
よろしくお願いしま〜す。
Posted by Ken at 2009年01月07日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。