よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2010年07月14日

◆ できること

今日はお知らせです。

「できること」を何年も模索し続けています。

完璧な正解ではないかもしれませんが、今自分たちにできることと思いを精一杯詰め込んでます。

当日はよしえもんが司会をします。

あなたが来ることを、いろんな人が待っていますよ!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◆◇不登校児のために 大人できること…
講演会&から騒ぎ風トークショー

体験活動が育む子どものココロ

不登校児に大切な体験って、どんなことなんだろう…
そもそも体験活動って何がいいの?
そんなギモンをお持ちの方に聴いてもらいたいお話です。

学校に行きたくない…そう思ったことのある方も、気軽にのぞいてください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


【日時】2010.7.17(土)14:00~16:30
【会場】神戸市勤労会館 3F 講習室308

(〒 651-0096 神戸市中央区雲井通5丁目1-2)
【対象】不登校児の保護者、不登校児を支援する団体関係者など
【参加費】無料

■第1部(14:00~)<講演会>-----------------------------------

「体験で心を開き 体験で仲間とつながり体験で新たな学びを!」
~よみがえる 不登校・ひきこもりの子ども・若者たち~


講師:小林 剛先生
(兵庫県立神出学園 学園長/武庫川女子大学 名誉教授)
※兵庫県立神出学園:94年に設立された全国初の公立フリースクール。
様々な理由で学校生活をうまく送れなかった高校年代から21歳までの
男女が寮で暮らしている。

■第2部(15:00~)<から騒ぎ風トーク>---------------------------

「体験活動のスゴイところって何だ?!」

「不登校児」「体験活動」に関わる大人が大集合。
活動を続ける中で、子どもたちになぜ体験が必要なのか、
どんな体験が大切なのかなど、様々な視点からアプローチしていきます。

<出演>
●フリースクールスタッフ ●小学校教員 ●不登校児支援活動リーダー ●不登校体験者 他
※生サポリーダー も登場します。パイレーツでのエピソードがとびだすかも!!
------------------------------------------------------------

【お問合せはこちらまで】
NPO法人 生涯学習サポート兵庫 
(ウルトラクイズウォーク運営委員会事務局)
TEL:079-230-0661  FAX:079-230-0662
E-mail:shosapo@iwish.jp
http://shosapo.iwish.jp

【後援】兵庫県・兵庫県教育委員会・銀の馬車道ネットワーク協議会

できること



同じカテゴリー(未分類)の記事
 我が弟にて (2011-05-02 09:24)
 まとまりません (2011-04-08 22:45)
 こんなことあるんやね (2010-07-04 22:39)
 ムジャキング (2010-05-05 19:51)
 役割 (2010-02-11 20:36)
 何かと気が・・・ (2010-02-06 23:07)

Posted by よしえもん at 20:37│Comments(0)未分類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。