よしえもんのお仕事スケジュール






QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2011年06月12日

◆ ブランコ

先日のお休みのこと。

我が娘と公園に行きました。

もっぱらの遊びはブランコ。

そりゃそりゃ

だいぶ大きくなったもんです。

より遠くへふられたい

その一心で僕に声をかけてきます。

「パパもっともっとぉぉ~」笑。


帰りしに

中学生と先生的なひとが

僕ら親子が遊んでいた

ブランコへ

腰掛けていました。

どうやら

進路のことか

学校での人間関係か

もしくは家庭の問題か

全く口パクではわかりませんが

悩みを打ち明けているようでした。

ブランコ

のゆったりとした

揺れは

時にはカラダの成長を

時にはココロの成長を

揺さぶって促すものかもしれません。

我が娘は

どんな悩みを持ち

どんな希望を持ち

この先を生きていくのか

どうかできるだけ

揺られながら

自分で答えを見つけて欲しい

そんなことを願うパパでした。

ちょっとまだ早い妄想ですが笑。





同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事画像
ナイスブロック
描く絵
同じカテゴリー(子育て奮闘記)の記事
 ナイスブロック (2012-06-07 10:01)
 まぁいいんちゃう (2012-05-16 19:33)
 おつかれさん (2012-05-09 22:40)
 見守る (2012-04-12 10:24)
 我が娘へつなぐもの (2011-11-16 21:23)
 描く絵 (2011-09-08 09:19)

Posted by よしえもん at 00:26│Comments(1)子育て奮闘記
この記事へのコメント
なんだかとてもほのぼのと感じてしまいました。
いつかやってくる我が子の悩みも 相談できる先生や友達がいてほしいものです。
Posted by ゆうこ at 2011年07月19日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。